王者栄耀 攻略ブログ

王者栄耀(王者荣耀)という中国企業テンセントがリリースしているスマホ向けゲームを攻略するブログ 

2018年09月

マザーボードが死んだためひも付けされてたOSが巻き込まれて駄目になったので復旧に時間がかなりかかりました…

全快とまではなってないですがとりあえずPC使えるようになりました。

いつの間にかシーズンが終了してて次シーズンに入りました。ダイヤ1というすごく中途半端な階級で終了したため鉆石2000個、ダイヤ5スタートとなりました。

法師銘文もそこそこ揃ってきたため、そろそろ王者狙っていきたいところです

銘文はちゃんと装備しないと効果がないので装備しましょう。
変換 ~ Screenshot_20180929-204622

銘文装配の画面で設置します。このままでは1種類のため、他のパターン(物理、法師)を変えたい場合は上の赤丸を押して
変換 ~ Screenshot_20180929-204632

ここで編集したい銘文のセットを変更します。初期は1セットしかないですが(2セットかと思ってましたが1セットでした…)、鉆石を400個支払うことで1つ増やせます。
変換 ~ Screenshot_20180929-204711

戦闘でも違う銘文のセットをつけていたら全く意味がありません。
赤丸のところを押して
変換 ~ Screenshot_20180929-204723

適切な銘文を選択しましょう。
いくらセットを増やしても、選択した1セットのみ効果が発揮できます。まずは銘文を150になるまで揃えましょう。物理と法撃用にセットを1セットだけ増やすのもいいかもしれません5個あるけど使いこなせてないし、見ての通り揃ってないセットがあります。

持ってなくてエアプなので参考程度で


パッシブ スキルが敵英雄に当たった場合、2秒間移動速度が25%上昇する。
1スキル 扇を指定方向に投げてダメージ、敵に当たるたびに20%ダメージが減衰し、最小で40%のダメージになる。
2スキル 指定位置に旋風を起こして敵をノックアップする。
3スキル 一定範囲内の敵の誰かに星が降り注いでダメージを与える。同じ敵には2回目以降は50%のダメージ

1スキルが要で強力。2スキルは当たればいいなくらいの印象。3スキルはキルが取れるときに使っていきたい。

1スキルの最大射程を生かして相手と距離をとりながら戦う。最大射程付近で戦うとよさそう。

マナがつらく感じるのでマナ切れを起こしてスキルが打てないという状況が多いようなら初手は120Gのマナ回復上昇2個からスタートするのも有効な気がします。中盤以降で売るのを忘れずに。

最近ずいぶん太っ腹な気がします。

9/13からログイン、9/18から戦闘に参加(排位か5v5)で紅葉を集めて20個集まれば英雄が出る宝箱と交換できます。
ログインで最大16個なので戦闘参加で4個は集める必要があります。が、戦闘参加で1個、ミニオン5キルで1個なので期間中に2日戦闘参加すればいいはずです。

最初のほうで手に入る法師の英雄。

パッシブ:スキルが相手に3回当たると1秒スタン
1スキル:指定範囲内にダメージ+ノックアップ1秒
2スキル:対象に水を投げて3回まで近くの敵にはねて当たる
3スキル:指定方向に水を投げてしばらくの間うず潮を発生させる。

1と3スキルをいかに当てるかが全て。はずすと射手相手にすら死が待ち構えている。
ブリンクも持たないため、安全な運用が必要。
全部当てて射手が死ぬかどうか(さすがに死ぬと思う)威力よりはCCに重きを置いている感じ。

遠距離から安全に運よく当たれば敵が倒せるようなものから、そこそこの距離からほぼ必中で倒せるものやらぴょんぴょんしてたら敵が死ぬようなのがいる法師のなかでは少々物足りない印象。

狭いところでの集団戦にはものすごく強いが、味方がそんな理解を持っていれば何やっても勝てる印象。

↑このページのトップヘ