王者栄耀 攻略ブログ

王者栄耀(王者荣耀)という中国企業テンセントがリリースしているスマホ向けゲームを攻略するブログ 

2019年03月

3スキルによりとんでもない距離から攻撃してくるお方

パッシブ:攻撃を当てると1.5秒間、攻撃力とクリティカル率が上昇する。3スキル中は効果が倍になる。この効果は5回までスタックする。
1スキル:使用すると移動速度が上昇する。3スキルで動けない状態になっている状態で使うとすぐに動ける状態になる。このスキルがレベル1以上の場合、パッシブとして攻撃力が上昇する。
2スキル:視野を持つ地雷を置く。敵が踏んだらダメージとスロー、物理貫通を与え、自身にシールドを得る。
3スキル:固定砲台モードになり、物理防御力と魔法防御力が上昇する。7回攻撃するか3か1スキルを使用するまで動けなくなる(闪现で3スキルをキャンセルすることなく位置を変更することが可能)。真ん中で敵を捕らえた場合、100%ダメージ。端の場合40%のダメージになる。

3スキルが特徴的な英雄。動けない代わりに超ロングレンジから強力な攻撃が可能。弱点は当然3スキル中動けないため、狙われ放題。いかに味方に守ってもらえるか、安全な位置を選ぶかがカギ。サモナースペルはさすがに闪现。

スキンがあるとわずかながら能力のボーナスがもらえるため、あるとないとではぎりぎりの戦いにおいて差が出てきます。一番優先すべきは打野。狩りの速度にかかわるため必須とも言えます。
次いで射手、法師ですかね。HPが上がるタイプはないよりはあった方がいいって程度です。

トップページの背包から

変換 ~ Screenshot_20190309-234411

皮肤破片を選んで使用を押します(別にこの段階では消費しません)

変換 ~ Screenshot_20190309-234431

破片商店に飛ぶのでほしいものがあれば交換します。
この時破片交換のボタンを押して交換してください。キャラの絵の方を押すと商店に飛んでしまい、
課金のポイント持っている場合はそっちで買ってしまうという事故が発生します(かつて1度やった)

よほどの理由がない場合は高いスキンだろうと安いスキンだろうとパラメータ上昇量は同じため、
28個で交換できるものがおすすめです。
商店の品ぞろえは定期的に変わります(月一回くらい?)

射手の中では1、2を争うくらい今強い英雄。
パッシブ:25%の確率で攻撃に通常追加ダメージと2秒スローが付く。この効果は3度までスタックする。
1スキル:指定方向にためて当たった敵にダメージ。敵にあたるたびにダメージが減衰し、最低で40%のダメージになる。
2スキル:移動速度減少効果を打ち消し、移動速度が2秒間上昇し、その間物理攻撃を避ける。このスキルが1レベル以上の場合、パッシブとして攻撃速度増加を得る。
3スキル:対象の敵に飛び込んで0.5秒スタンを与え、後方に跳ねながら2連撃を加える。飛び跳ねている間は相手のCCの効果を受けない。

物理攻撃の相手にめっぽう強く、どのスキルも高次元にまとまっている。さすがに魔法攻撃にはそこまで強くないが、できることならば先にこの英雄が敵に見えたら刺客は魔法ダメージの英雄にした方がいい。タンクも魔法ダメージメインの英雄でいい。
2スキルを使ったのを見てから飛び込む。使ってないのに飛び込んだらただの餌になりかねない。

以前、SIMをOCNモバイルONEからLinksMateにしたことと、Zenfone5Zにしたことにより、
2Mbps(昼間は0.3Mbps程度)だった通信速度は20Mbps程度(昼間でも5Mbps)になり、相当快適に使えるようになったが、慣れてしまうと家のWifiに比べ多少もたつくのが気になり(比べる相手がおかしい)、昼休憩のわずかな時間に使用すると想定外の時間を取られ、予定していたことができなかったりするのが気になるようになった(かつてはそもそもやれないのが当たり前だと思っていたため気にならなかった)

また、UQmobileという爆速な通信環境の存在を知ってしまったため、妥協している感が強まったのに加え、Linksmateが1Gプランにあった2Mbpsという速度上限を適用しないようになり、LinksMateのプランを1Gに落としてUQmobileにすれば自由度高くUQmobileの爆速通信を利用できるなと思い、もはや使わないと思っていたUQmobiliのウェルカムパックを引っ張り出して、契約した。

LinksMate:音声+データ通信1GBプラン(1100円)
UQmobile:データ通信3GBプラン(980円)
消費税等がかかるため、単純にこれらを足し算したよりもう少し高くはなるが、LinksMateが5GB→1GBで1000円下がるため相殺されて2000円ちょっとの状態を維持できるのがいい。

感想としてはインチキすぎませんかね(誉め言葉)ほとんどWifiと変わらない応答。平日昼はまだ試していないが平日昼が真価を発揮する時なのでそこも楽しみ。
下がUQmobileの通信速度

変換 ~ Screenshot_20190309-183720

下がLinksMateの通信速度。LinksMateもかなりいいんですけどね
変換 ~ Screenshot_20190309-184013

使い方としてはSIMを2枚差して、設定→無線とネットワーク→デュアルSIMカード設定から
電話やデータ通信で優先したいSIMを選択する。
私はSIM1がLinksMate,SIM2がUQmobileなので、下のようになる
変換 ~ Screenshot_20190309-183833

あとは無線とネットワーク→モバイルネットワークからSIMを選んでモバイルデータ通信を有効にするにすれば使用できる。
SIM1がdocomoでSIM2がKDDIなのでなにか変な動作があるかと思ったが、普通に使えた。
Zenfone5Zにした甲斐があるというものだ。

↑このページのトップヘ